2016年09月15日

中村橋之助は中卒?気になる過去について

歌舞伎俳優の中村橋之助が週刊文春での不倫報道について謝罪した。不倫報道が今年は若干多い気もするが、そんな彼の過去について今回は書いていこうと思う。

その驚くべきは中卒というところである。
しかし、そんな彼は4歳で初舞台。芝居が好きで、舞台に出ているだけでも幸せということだったそう。15歳の時に三代目中村橋之助を襲名した。その後は、演技に集中するため高校には進学しなかった。

ということで、中卒の理由とは芝居に専念するためということだった。調べてみたところ、歌舞伎役者になる為の国立劇場の研修所が中卒から受験可能で、22歳までの受験が可能だそうだ。つまり、歌舞伎役者を目指す者は、高校在学中に受験したりという人も多いため、受験後は中退という形になってしまう。
しかし、中退したもののその道のりは厳しく途中で辞めてしまう人もいるそうだ。

ということで、中卒というのは歌舞伎の世界では珍しくないようだ。しかし、先ほども書いたように中退しても挫折してしまう人や、有名にはなれていない方がいる中で有名になった中村橋之助さんには、その自覚を持って行動していただきたい。また、有名になったからには歌舞伎のイメージをも背をっていると管理人は思う。そのため、今回のような事が起こると、少なからず歌舞伎のイメージが下がってしまうのではないかと思う。自分の行動に影響力があることを自覚しこれからは行動していっていただきたい。

スポンサーリンク



posted by 瓦版管理人 at 21:29 | Comment(0) | 俳優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: